iPhone つかっておトク 大好き

iPhone を使って、いろんなおトク情報をご紹介します

知って得する 肩こり 腰痛対策 解消法 おすすめ なに? メリット デメリット まとめ

 

 

\ 完全・無料体験がスゴイ! /

画像:公式HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

\ 完全・無料体験がスゴイ! /

画像:公式HP

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは! iPhone  大好きです 今回は、ヨガを続けることになった、私のおすすめ体験!ホットヨガのメリット・デメリットをご紹介します。ホットヨガは、高温多湿の部屋で行うので、発汗効果などを期待できる反面、多少の体調リスクもあります。ですが、リスクの把握と注意点をしっかり把握すれば大丈夫。肩こり・腰痛・冷え性などの体質改善や、ストレス解消にとっても効果がありました。

 

 

 

ホットヨガのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

数年前から肩こり・腰痛に悩んでいたわたしですが、ヨガをはじめたらスッキリ解消されました。当時、体調の異変に悩み、どうしたらいいのか?迷った日々を懐かしく思います。今ではヨガを続けたおかげで、ココロもカラダもスッキリ!毎日気持ちよく過ごせてます。そんな私も当時は真剣に悩んでいて、マッサージに通うか?整体院に行ってみるか?鍼灸院?運動してみるか?調べてみたら、いろんな選択肢がありました。ですが、ある日インターネット広告でホットヨガ完全無料体験」といった文字に出会ってしまい、どうせ無料なら一度ダメもとでやってみよう!と決意したのがはじまりです。

 

 

 

 

ヨガ | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 



 

 

 

ヨガ | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

ヨガの効果いろいろ

 

 

 

ヨガにはいろんな効果がありますが、わたしの場合は?肩こり・腰痛と、冷え性が改善されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットヨガのデメリット

 

汗かき、目にしみる

呼吸が苦しい

効果には個人差あり

熱中症・脱水症状が心配な人

衛生面が心配な人

気温差で体調を崩しやすい人

 

 

どれも、適切に対処すれば問題ありません。汗対策はタオルや、リストバンド、ヘッドバンドを用意すれば大丈夫。呼吸、熱中症・脱水症に関しては、無理せず、ゆっくり、自分のペースでもインストラクターがやさしくサポート、声かけしてくれるから安心です。衛生面に関しては、プログラムごとにインストラクターが清掃してくれますので、毎回清潔感がたもたれてました。気温差・寒暖差は要注意です。寒暖差に徐々に慣れるように、スクールに通うペースは体調と相談しながら無理のない程度にしておきましょう。

 

 

 

 

 



 

 

ホットヨガのメリット

 

あったかいから代謝がアップ

大量に汗をかいて痩せる

インナーマッスルが鍛えられる

冷え性が改善

体が硬い人は無理なくストレッチできる

肩こり・腰痛が改善

 

 

あったかい所で、無理なく大量発汗できて代謝がアップします。大量に汗をかくから体重も減ります!ヨガのポーズはインナーマッスル体幹が強くなるので姿勢の改善につながりました。冷え性は、肩こり・腰痛の原因になるので、冷え性の人には特にオススメですね。血行を良くすることで、体調にも良い影響が期待できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 完全・無料体験がスゴイ! /

画像:公式HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

知って得するおトク情報!

 

 

LAVAについて

全国展開の人気ホットヨガスクールです。わたしが一番のお気に入りなところは?ほとんどの店舗が駅から3分!歩いて行けるところ。アクセス・立地がいいのがお気にいりです。そのおかげで、スクール通いも無理なく継続できるので、体調が良い状態を1年中キープできました。女性の場合なら、女性専用スタジオがあるのはうれしいところでしょう。

 

 

 

画像:公式HP

 

 



 

メリット

 

 

店舗数が多い

徒歩3分!駅近の店が多い

設備が充実

最大手だからこその安心感

完全無料体験あり

 

 

 

画像:公式HP

 

 

\ 完全・無料体験がスゴイ! /

 

 

 

 

画像:公式HP

 

 

 

デメリット

 

プログラムの予約が取りづらい?

最大手のホットヨガスクールです。人気プログラムは、確かに取りづらいので、早めに予約しましょう。

 

 

無料体験の後、入会勧誘がある

手ぶらの完全無料体験です。タオル・お水まで用意してくれて、シャワーも無料で使えます。正直ホットヨガを無料で体験できるだけでもおトクなので、無料体験の感想を聞かれたり、勧誘はありますが、素直に感想を伝えてください。入会特典や費用をやさしく教えてくれるので、シンプルに自分に合うと思ったら入会、少し考えたい人は素直にそれを伝えましょう。

 

 

 

画像:公式HP

 

 



 

 

 

 

まとめ・体験した私だから言えること

 

私の場合40歳過ぎたあたりから、悩まされていた、肩こり・腰痛と冷え性このホットヨガで解決しました。肩こり・腰痛と言えば?整体やマッサージが一番に思い浮かびましたが、まずは完全無料体験のヨガスクールをダメもとで試してみて大正解です。何より自分で積極的いカラダを動かすことで体力がついて・体幹が強くなってカラダが丈夫になりました。ホットヨガをはじめてから風邪で寝込むこともなくなり、ストレス発散にもなって毎日気持ちよく過ごせてます。もちろん人によって合う合わないがあると思いますが、整体やマッサージは1回数千円から数万円のコースはあっても、完全無料でまずはお試しとはいきませんよね?最初から費用がかかる上に、効果はもちろん!?あるかどうかはお金をかけて、やってみないとわかりません。順番で考えてもまずは、費用がかかない完全無料体験からスタートがベストでしょう。人気ホットヨガスクール LAVA(ラバ)ぜひみなさんもお試しください。とってもおトクなキャンペーンが待ってます!

 

勝った人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

 

\ 完全・無料体験がスゴイ! /

 

 

画像:公式HPより

 

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

docomo-wifi.hatenablog.com

 

 

 

iPhone

大好きでした 

 

 

ご訪問、ありがとうございました

それではまた